緊急事態宣言への対応

神奈川県を含む一都三県に緊急事態宣言が出されました。国や自治体、専門家の指針を参考にして、慎重な行動を取り、ウイルスを運ばないように、また感染しないように努めましょう。

 

金光教横浜西教会では、いつでも御取次を頂けるよう、手指消毒とマスクの着用、室内の換気、三密の回避など、これまでの感染対策を継続し、さらに勢祈念の短縮などできることを模索していきます。

1月10
の月例祭は予定通り、密を避けるため10:3014:002回お仕えしますが、しんじん勉強会は取りやめます。12日のいずみ定例会は中止いたします。

皆様におかれては、参拝される時は、混雑時の公共交通機関を避けるなど、十分気をつけるようにお願いします。

参拝できない時は、教会の定時のご祈念を遙拝するなど自宅信行に取り組みましょう。また、手紙、電話、メールで御取次を頂いてください。

特に、風邪の症状など体調不調のある方は参拝はやめましょう。また基礎疾患がある方など、参拝に不安のある方は遙拝なさることをお勧めします。

大変な時ですが、祈り合い、助け合って乗り越えていきましょう。また、神様にしっかりお願いし、喜び探しと先を楽しみにする信心で、おかげを受けていきましょう。

皆様のご健康と立ち行きをお祈りさせて頂きます。

 

ご不明な点がありましたら、遠慮なくお尋ねください。

 

よろしくお願いいたします。